Aterm WR7600Hがついに新11aに対応

NECアクセステクニカの無線LANルータ『Aterm WR7600H』の新11a対応ファームがようやく公開されたのでさっそく導入してみました!これに合わせて無線LANコンバーター『Aterm WL54TE』側も新11aファームに書き換えて我が家もようやく新11a規格へ移行完了となりました。

WR7600Hの新11a対応ファームについてはメーカーのアナウンス後約1年放置プレイ状態。WL54TEの新11a対応ファームの方が先に公開されたのですが、これも延期を経るなどメーカー内での混乱がうかがえていただけに「ほんとに公開する気あるのかな…」という不安に駆られていましたが、余計な心配だったようです。

1GBのUSBメモリ買いました

グリーンハウス USB2.0接続 フラッシュメモリー 1GB GH-UFD1GPLZ本年初頭に購入したGREEN HOUSE社製 PicoDrive+ シリーズの128MBのUSBメモリ。シンプルなデザインが好きでこれといった不満もないのですが、いろいろなファイルを詰め込みすぎて容量不足気味。そこで思い切って購入しました、 PicoDrive+ シリーズの1GB版『GH-UFD1GPLZ』!当然ですが、まったく変わり映えしません…苦笑。

実は、良く買い物にいく近所の大手スーパー”ジャスコ”の家電売場で見かけて思わず購入したのですが1GBで3,280円。某大手家電量販店だとまったく同じものが倍近い値段で売られているのでちょっと特した気分です。ほかにもバッファローやハギワラシスコム、サンディスクなどのUSBメモリも大手家電量販店より安かったので、USBメモリの新調を検討されている方にはジャスコお奨めです。

この値段は全国に幾つもの店舗を抱えるジャスコならではの大量買付けで実現してるのかなぁ?その割にUSB以外のSDやCFメモリは普通の値段だったんですが。プライス付け間違えてるだけだったりして。

USJに行きました

月曜にとっていた有休を利用して週末大阪に遊びにいってきました。その主な目的はユニバーサル・スタジオ・ジャパンです。

ディズニーランドはおろか、近くの遊園地にすらまともに行ったことのないわたし。おまけに人混みが苦手なのでUSJなんて行くことはないだろう、と思っていたのですが「ナイトライダーがいるかもしれないよぉ~」という嫁の言葉に乗せられて行くことになったわけです。

USJに行きました

生憎KITTは居なかったのですが(アメリカの本家ユニバーサル・スタジオには置いてあるらしい。涙)、もともと洋画好きですので思った以上に楽しむことができました。3Dメガネやら回転系の乗り物を使ったアトラクションが多くて、一通り乗り終えた頃には若干気持ち悪くなってましたが。