6万キロ突破!

セリカの走行距離が60,000kmを突破しました。

6万も走ってると買い替え時の下取りでもほとんど値がつかないだろうから、壊れて廃車になるまでお付き合いすることになりそうです。今は他に欲しい車も無い(RX-8の燃費がグンと改善されれば考えますが…)し、なによりセリカって車を愛しているのでもとよりそのつもりですが。

灰になるまで乗ってやるぜぃ。

長く乗るために、ここらで交換しておいたほうがいいよって部品等あればアドバイスください。>車に詳しい方

「iDをプラス!5000円プレゼントキャンペーン」当選

次回のカードの支払い分はいくらかな?と三井住友VISAのV-PASSで確認してみると、明細の中に「iDをプラス!5000円プレゼントキャンペーン当選分」として1,000円減額されてました。どうやら、以前エントリーしてた「iDをプラス!5000円プレゼントキャンペーン」で1,000円キャッシュバックのWチャンスに当たってたようです。

物価高騰の折、1,000円でもキャッシュバックされるのは助かります。

徳永英明『愛が哀しいから』

愛が哀しいから(初回限定盤)(DVD付)Amazon.co.jpに注文してた徳さんの『愛が哀しいから』が到着。さっそく聞いてみましたが前作の『抱きしめてあげる』に続く”これぞ徳永節!”ってな感じの大人のバラードでございます。

カップリングは前回ツアーで歌われていた「ことば」。菅野美穂ちゃんが出てる生命保険会社のコマーシャルで使われているので聞いたことある方も多いのではないでしょうか?この「ことば」って楽曲は前回ツアー時に歌われ、1コーラスのみの限定CDとしても配布されていましたが、今回のカップリングではその際と同じアレンジのままフルコーラスに仕立てられています。こちらの楽曲もいい感じです。

そういえば「ことば」と同じように過去に限定曲から一般リリースとなった「I’M FREE」(シングル『call』のカップリングとして収録)は、限定時の仕上がりが良すぎてアレンジ変更しないほうが良かったんじゃないかって意見多かったですよね…ってコアなファン以外にはまったく分からないと思いますが。笑

ドコモのiPhone「出る出る」詐欺??

いよいよ明日に迫った3G版iPhoneですが、ソフトバンクの旗艦ショップには今週頭から購入待ちの列が出来ていたようですね。みなさん確実に入手できると良いですね。

私はドコモユーザーなのでiPhone 3G開発の噂が漏れ聞こえていた1年近く前から「キャリアがドコモだったら速攻で買っちゃる!」と固く心に誓って機種変更も見合わせていたのですが、結果はご存知のようにソフトバンクからの発売になった為大きな肩透かしを喰らって打ちひしがれているといった状態です。

その大いに期待を裏切ってくれたドコモですが最近「iPhone発売を諦めていない」としきりに言ってるのでそれを信じてもう少し待ってみようと思っているところですが、ネット上では「顧客流出を防ぐための言い訳でしかない。きっと”出る出る詐欺”だ。」なんてことが実しやかに噂されていますが…本当だとしたら顧客に対する重大な裏切りです。

私みたいなユーザーのためにもiPhone必ず出してください。>ドコモさん

『take me aosis ~Brazilian Cafe~』

take me aosis ~Brazilian Cafe~先日、7/16発売の徳永さんのニューシングル『愛が哀しいから』(初回限定盤)とaosisレコードのコンピレーションアルバム『take me aosis ~Brazilian Cafe~』をAmazon.co.jpで一緒に注文してたんですが、徳さんの方はも少し発売日が先な為かaosisの方だけ先に送られてきました。ちょっとでも環境のことをと考え一括配送で頼んでたんですが、膨大な注文を受けるAmazon.co.jpとしては商品が揃うまで取り置きしとくってわけにもいかないんでしょうね。

『take me aosis ~Brazilian Cafe~』は先日購入した『take me aosis-Brazillian Cafe MENTHOL-』と同じシリーズ。タイトルは似てますが別物です。どちらも心地よいカフェミュージックが好きな方にはオススメです。

セリカの定期点検

今日は朝からセリカをディーラーへ。半年ごとに行ってもらってるプロケア10による点検に加え、クイックポリマーとガラスコートを施工。営業さんと「トヨタはファミリーカーばっかりになってしまって面白みにかけるね」なんて愚痴ってるうちに作業終了。クイックポリマーでパット見ピカピカになりましたが、目をこらして見てみると光の当たり方によっては頑固な水垢や細かいキズがチラホラ。購入してから5年以上たちますがポリマーやガラスコートしかやったことないので、一度くらいワックスで研磨した方がいいのかな?

帰りに行きつけの美容室でカットして、ついでにジャスコで買い物して帰宅。あっというまの日曜でした。