SHURE『SE210』コード損傷再び

以前、購入後3ヶ月ほどでコード皮膜が痛んだ為に交換してもらったSHUREのイヤフォン『SE210』ですがコードが原因の損傷が再び発生。今回は劣化してカチンコチンに硬化したコードがポッキリ折れてしまいました…。

SHUREの製品は2年間のメーカー保証がついてるので、購入したヨドバシカメラにさきほど修理を頼んできたわけですが、修理の受付窓口の人も「あー、またSHUREか。」って感じで受け付けてくれました。ほかにも同様の事象で修理に出す人が多いようです。メーカー保証2年つけてるんだからせめてそれくらいはもってくれないと、購入した人はもちろん販売店にとってもいい迷惑ですよ。>メーカーさん

劇場版『機動戦士Zガンダム』

機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-熱心なガンダムファンってわけではないですが、先週末に近所のTSUTAYAでオススメコーナーに並んでた劇場版『機動戦士Zガンダム』三部作とたまたま目があってレンタルしたので3本まとめて見てました。

Zガンダムといえばわたしが小学生の頃にTV放映してた作品ですので、かれこれ20年ほど前のアニメ。劇場版では当時の映像に新たなカットを追加して再構成してあります。ストーリーにも一部手が加えられたようで、TV版とは異なるラストに差し替えられてました。TV版のエンディングは子供の見るアニメとしては衝撃的すぎたからなんでしょうかね。

気になるchumby

アメリカ生まれのデジタル・ガジェット「chumby」(チャンビー)が日本でも発売になるようです。

OSにLinux、フロントエンドにFlashを利用しているので自作ウィジェットの作成をはじめ様々なハックが楽しめそうです。『玄箱』弄りもちょっと飽きてきたところなので、次なるターゲットとして狙っています。

しかし、本国アメリカでは$179.95で売られているこの商品の国内販売価格が29,400円ってのはさすがに盛り過ぎ。これなら個人輸入した方がはるかに安上がりです。