『SHURE SE210』が帰ってきました

先日修理に出していたSHUREのイヤフォン『SE210』が戻ってきました。結局修理ではなく新品への交換対応でしたが、2年間のメーカー保障期間内なので費用は0円。SHUREの修理拠点は日本に無いでしょうから、代理店としては実際にアメリカに送って修理するより新品渡した方が安上がりなのかもしれませんね。

さて、修理に出した際はイヤフォンのみだったんですが、戻ってきた交換品はパッケージまるごと。交換用イヤパッドは以前のものが手元に残ったままなので予備を無料でゲットできた格好です。交換品のパッケージは以前の開けにくいブリスターパッケージから紙製のパッケージに変更されていました。で、肝心のイヤフォンのコードも幾分細くしなやかになった?ような印象。しかし、こればっかりはしばらく時間をおいてみないとわかりませんね。

徳永英明『小さな祈り ~P.S.アイラヴユー』

小さな祈り ~P.S.アイラヴユー(初回限定盤DVD付)徳永英明のニューシングル『小さな祈り ~P.S.アイラヴユー』が注文してたAmazon.co.jpから届きました。今作はヒラリー・スワンク主演の映画『P.S. アイラヴユー』の日本版主題歌ってことで、映画のCMでも使われていてもう耳にされた方も多いのではないでしょうか。3拍子のワルツなリズムで綴るメロディーはまさに”メロー”。華やかさには正直欠けますが、心穏やかに楽しめる楽曲です。

カップリングの『君のいる場所に僕は生きてゆく』は、前シングル『愛が哀しいから』のカップリング曲『ことば』に続き、過去にコンサートで配布された限定非売品CDに収録されていた楽曲。それに歌詞が追加され、アレンジを変えた完成系として収められています。個人的には非売品CDのバージョンの方がパンチがあってオススメですけど…。

限定非売品CDに収録されていた楽曲…といえば先日徳さんのオフィシャルサイトに『We All』の譜面を写した写真がアップされてました。これって次のシングルのカップリングになるのかしらん?今から次の作品が楽しみです!