仕事場用に加湿器購入

MORITA 加熱式加湿器 ML-108T-W ホワイト今年もインフルエンザが猛威をふるっているようで、仕事場にも感染者がちらほら。大人しく休んでくれればいいものの、中には無理に出社してくる人がいるから困ったものです。

うつされてはかなわないので自衛手段として急遽卓上用の加湿器を購入。MORITAってメーカーの『ML-108T』でヨドバシにて2,980円でした。聞いたことのないメーカーの製品ですが、好感の持てるシンプルなデザインで値段の割りに作りもしっかりしています。カラーバリエーションに黒があれば言うことなしだったんですけどね。

スチーム式なので水を沸かす際に生じるコポコポ音はしてますが、空調やサーバーが稼動している仕事場ではほとんど気にならないレベルです。加湿できる範囲はあまり広くなさそうですが、仕事場のデスク上で使うのですからこれで十分でしょう。

『HP LP2475w』を注文しちゃいました

HP(旧コンパック) HP LP2475wプロフェッショナル液晶モニタ KD911A4#ABJ年末に気になると書いていたHPのプロフェッショナル向けIPS液晶『HP LP2475w』を注文しちゃいましたっ!!

某価格比較サイトにはメーカー直販のHP Directplusでの販売価格 79,800円に比べ1割ほど安いショップもいくつかありましたが、仕事でも使う道具なので万一の故障の際に直販サイトの方がサポートが迅速かな?と期待してHP Directplusにて発注しました。

10ヶ月で体重約10kg減達成

年末(12月)に会社で受けてた健康診断の結果が届きました。その前に受けたのは同年2月だったのですが、10ヶ月の間に体重が約10kg減、中性脂肪は半分にまで減少してました。それに付随するように悪玉コレステロールも大きく減少。我ながらあっぱれな体質改善です。

どうやって実現したのかって?実は…。(怪しいダイエット食品の広告みたいになってまいりました。笑)

6年目の点検

セリカの点検のため朝から遥々実家近くのディーラへ。

昨日の記録的な大雪でセリカが雪の中にすっぽり埋まってしまっていたので寒さに震えながら車を掘り起こして出発したものの、案の定高速道路は通行止めが解除されておらず予定より1時間ほど遅れてディーラーに到着しました。

メンテナンスパックに含まれる基本点検、タイヤのローテーションやオイル、エレメント、ワイパーゴムなどの交換等々を実施。点検の結果、ブレーキパッドが3mm程度にまで減っていたのでこちらも交換してもらい、あとはクイックポリマーとガラスコートを別途施工してもらいました。今回はパッド交換があったので16,000円ほどの出費でした。

福岡で記録的な大雪

夕方から福岡市とその近郊は大雪。短時間にここまで降ったのは記憶にありません。

趣味の登山で冬山に登ることもあるわたしはチェーンの着脱や積雪・凍結路面でのドライブにも慣れているのですが、九州では冬場スタッドレスタイヤに履き替えてる車なんてほとんど見かけませんしチェーンすら持っていないという人も多く居らっしゃいますので各所で事故やスタックが多発していてどこも大渋滞してました。

明日はセリカの点検の予定なんですが、道路は大丈夫なんでしょうか…。