ENVYキターー!!

ヒューレット・パッカード ノートブックパソコン HP ENVY14 Beats Edition XR721PA-AAAA(ENVY日本HPがようやく個人市場向けノートPCの上級シリーズ「ENVY」の国内投入を発表しました。待ってました!!

今回発表されたのはなんとかという聞いたいことのないミュージシャンとのコラボレーションモデル「HP ENVY 14 Beats Edition」のみでデザイン的にちょっと微妙な気がしないでもないですが、きっと通常モデルも近いうちに発売してくれることでしょう。液晶がノングレアではないうえUSB3.0もついてないものの、そこに目をつぶればスペックは個人的にほぼ及第点。標準モデルが出たら100%間違いなく速攻ゲットします!

桃ラー!

先日ようやく入手したS&B『ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛』に続き、食べるラー油ブームの火付け役ともなった桃屋の『辛そうで辛くない少し辛いラー油』をゲットしました!というか、「欲しい~」と言っていたら知り合いが普通に買ってきてくれました(笑)。

100927_momorah - 桃ラー!

名前は伏せておきますが、福岡市内の某スーパーには大量に陳列されていたとのこと。メーカーが重い腰を上げてようやく増産に乗り出したのか、それともそろそろ人気に翳りが出てきただけなのか分かりませんがこれでようやく桃ラーを体験できます。

しかし、2個は要らんな…。苦笑

徳永英明コンサートツアー2010

夕方から福岡サンパレスに徳永さんのコンサートを見に行ってきました。好評のVOCALISTシリーズの最終作『VOCALIST 4』をひっさげてのツアーということで今回も沢山のお客さんがいらっしゃってました。VOCALISTに収録されているカバー曲を中心に「壊れかけのRadio」などのヒット作を織り交ぜての構成で一見さんから古くからのファンまで楽しめる内容でした。

来年はオリジナル・アルバムをひっさげてのライブになるかと思います。今から待ち遠しいです。

S&B 食べるラー油

最近人気の”食べるラー油”ですが、先日S&B『ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛』をようやく入手しました。一応、ブームの火付け役となった桃屋の『辛そうで辛くない少し辛いラー油』と双璧をなす商品でこちらも品薄状態が続いていましたが、偶然おつかいにいったスーパーに1個だけ残っていたのを見つけてゲットしました。

100925_ra-yu - S&B 食べるラー油

サクサクした食感と香ばしい香りは確かに食欲をそそりますが、そんなにおいしい!ってほどでも…。しかも沢山摂ると体にも悪そう。餃子やラーメンにちょっと添えるくらいがちょうど良いんでしょうね。