パナソニック『ナノケアドライヤー』

Panasonic ナノケアドライヤー 白 EH-NA92-W嫁が欲しがっていたパナソニックのドライヤー『ナノケアドライヤー (EH-NA92)』を購入しました。「ナノイー&ミネラルプラチナで、強く美しい髪へ。」を謳う最上位モデルのこの製品、ドライヤーの分際で1万数千円しました(苦笑)。だいたい「ミネラルプラチナ」って何者?と思って外箱の説明書きを読んでみると”亜鉛電極から発生されるミネラルマイナスイオンとプラチナ電極から発生されるプラチナマイナスイオンの総称”…ってよく分かりませんがなんとなく凄そう、ということだけ理解しました。

本体サイズは一般的なドライヤーに比べると少し大きめですが、SF作品に登場するレーザー銃みたいでなかなか格好いい。付属品として説明書の他にセット用ノズルと置き台、それから掃除用のブラシが付属していました。

続きを読む

『グランツーリスモ 5』がようやく手元に!

グランツーリスモ 5(初回生産版:特製ブックレット&プレゼントカー5種ダウンロードプロダクトコード同梱)グランツーリスモ 5 初回限定版』がようやく届きました。Amazon.co.jpからは25日の発売日当日の早朝に出荷されていたんですが、そこは宅配界の問題児佐川急便、東京から福岡まで荷物届けるのに丸3日以上かけてくれました…。佐川の配送状況を確認すると25日のうちに福岡には来ていたようなので、うちのエリアの配達員が怠慢してたんでしょう…これまでにも前科のある人だし。

それはそれとしてようやくやってきた『グランツーリスモ5』。わたしが注文しておいたのは特製ブックレット&プレゼントカー5種プレゼント用のプロダクトコードが同梱された数量限定の初回生産版です。

続きを読む

GALAXY S(SC-02B)にジャケット装着

約半月の入荷待ちの末、昨日ようやく機種変(買い増し)で手に入れた「GALAXY S」(SC-02B)。昨日は嫁の圧力に屈してあまり触ることができませんでしたが、今日は週末ということもあり基本機能を中心にじっくり触る能することができました。私自身、Android端末を所持するのがはじめてということもあるので各ソフトウェアの詳細については後々機会を見て触れていくことにしますが、概して以前購入直前でキャンセルしたものの買う気満々だったXperiaの店頭デモ機で見られたようなもっさり感は一切なく非常に快適で動作も大変安定しています。事前に調べた情報によると、GALAXY Sはプチフリ対策でさらなるスピードアップやCPUのオーバークロック云々も出来るとか出来ないとかでなかなかいじり甲斐のある端末でこれからがすごく楽しみです。

続きを読む

GALAXY S(SC-02B)がやって来た!

ヨドバシ博多から「GALAXY S」(SC-02B)の入荷連絡を受け、仕事帰りに慌てて取りに行ってきました!予約した際には年内のお渡しは無理とも言われていましたが思いのほか早く入手することが出来ました。

ようやく手に入れたGALAXY S。販売開始から既に1ヶ月以上経過しているので新鮮な情報は皆無ですが、一応自己満足のための開封の儀にお付き合いくださいませ。

続きを読む

Serversman@VPSを独自ドメインで運用

仕事が一段落したので先日契約しておいたDTIの仮想専用レンタルサーバサービス「ServersMan@VPS」をようやく触り始めました。時間帯によってはネットワークやハードの負荷によりレスポンスにバラつきが出ている感はありますが、長いこと使っているCsideNetのレンタルサーバに比べれば概ね快適で満足しています。

そんなServersMan@VPSを近いうちにウェブサーバとして活用しようと目論んで独自ドメインを取得してみました。仕事でドメイン取得を代行したことは何度かありますが、自分のドメインを取得するのは15年近くホームページ運営をやっていながら初めてのことなので相当悩んでドメインを決定しました。利用したレジストラですが、個人用なので「安価なところでいいや」と思ってムームードメインやVALUE DOMAINあたりを第一候補に考えていたのですが、今回検討したドップレベルドメイン”.com”や”.net”については現在キャンペーン中のお名前.comの方が安かったのでこちらを利用させてもらいました。こちらの方がDNSのレスポンスも良さげですしね。

続きを読む

『できるポケット+ GALAXY S』

できるポケット+ GALAXY S (できるポケット+)早くて年内、最悪の場合来春のお渡しとも言われているGalaxy S(SC-02B)ですが、ヨドバシ博多が順調に予約を消化していっているとのネット上の情報を見て「もしや」と思い電話の前で正座して入荷連絡を待ってる(冗談ですよ…)ところですが今日も連絡は無し。

ただ待ちぼうけなのもつまらないので予習でもしとこうと思って『できるポケット+ GALAXY S』を購入してきました。内容的にはAndroidの使い方の基本を解説しているだけの浅~いものですが、これを読んでイメージトレーニングしておきます。

1 2 3