ピザクック x ホークス

子供の相手をしていてロクに夕食の準備が出来なかったのでピザを注文したら、ホークスの鷹の祭典応援コラボパッケージ入りで思わずパチリ。

110625_pizza ピザクック x ホークス

今年はホークスも調子が良いし…久しぶりにドームに野球見に行きたいなー。

Cocco『Inspired movies』

Cocco Inspired movies [DVD]エメラルド』の収録作品を中心とした Cocco の音楽に複数のクリエイターがそれぞれの感性でインパイアされ創り上げた映像が収録されたDVD『Inspired movies』を購入しました。

当初はUSTREAMやYoutubeで配信されていただけの完全自主制作映像だったのですが、東日本大震災救援企画として売上を全額寄付することを目的にDVDリリースが決まったこの作品。ストーリー性のある深いものから投稿動画で人気になった某外人アイドルをパロディしたコミカルなものまでバラエティに富んだ内容。

未発表音源を収録したCD付きで定価2,200円と大変お買い得です。

Googleのmusic betaを使ってみた

5月に開催されたGoogle I/O 2011で発表された新サービス「music beta by Google」。容量の制限の無い(約20,000曲までという曲数制限は有り)クラウド型音楽サービスで、自分でアップロードしておいた音楽ファイルをいつでもどこでもストリーミングで楽しむことができるというものです。現在はベータ版ということで使用にあたってはGoogleからのInvitation(招待)が必要でその申請もアメリカからしか出来ないなど条件が厳しいのですが、わたしはアメリカのプロキシを経由して早々に申請。本日になってようやくそれが届きました。

Googleのmusic betaを使ってみた

招待メールの「Get Started」よりアカウントのセットアップを行えばサーバ側の準備は完了。後は必要に応じてファイルのアップロードを行うためのPC用クライアント「Music Manager」のダウンロードとインストール、Android端末で使用するためのクライアントをインストールするだけです。

b-mobile U300更新すべきか止めるべきか

現在Galaxy S(SC-02B)で使用している『b-mobile SIM U300 6ヶ月(185日)使い放題パッケージ(BM-U300-6MS)』の期限が7月4日に迫っていますが、新たに6ヶ月分を購入するかb-mobileを止めて別の手段に変更するかで悩んでます。

というのも『b-mobile Fair』の発表前後からU300の帯域制限が目に見えて厳しくなっていてかなり辛い状態なんですよね…。以前は回線状態が良ければradikoも聴けちゃうほどでしたが、今ではホームページの閲覧とメールに限定した使用で一杯一杯。Androidマーケットで数百KBの小さなアプリを落とすのにも回線のご機嫌を伺いながら…いった状況です。

b-mobileは最近イオンと組んで限定プランを開始するなどしていて今後回線状況はさらに悪化の一途を辿るんでしょうが、とりあえずドコモの回線に繋がるという安心感と手頃な価格を維持するには他に選択肢がないんですよね…。どうしたものか。

レーマー ベビーセーフプレミアムSHR2 専用カーシートアダプター到着!

レーマー ベビーセーフプレミアムSHR2 専用カーシートアダプターレーマーのチャイルドシート『ベビーセーフプレミアムSHR2』と『エアバギーココ』をジョイントして使用するための『レーマー ベビーセーフプレミアムSHR2 専用カーシートアダプター』がようやく手元に届きました!ジョイント用アダプタがリリースされるというのでSHR2とCOCOを入手したにも関わらず、その後幾度も発売延期を重ねて最近では本当にリリースされるのすら疑わしい状況でしたが、メーカーさんの頑張りもあって(?)なんとか無事に入手することができました。

今回はレーマーの公式オンラインストアで注文していたのですが、西濃運輸により必着指定日を2日も過ぎて(ヲイヲイ…苦笑)配達されてきた荷物の中身は写真の通りアダプタ本体とカラーコピーによる取扱説明書、あとは封書に入ったお買い上げ明細書だけのシンプルなもの。なお、先日の記事に書いた通り、今回入手したのは急遽リリースされたエアバギーココ専用アダプタ。アダプタの入っていた白箱に記載された対応ベビーカーの表記からエアバギーミミがマジックで黒塗りされて消されています。

110620_naiyo レーマー ベビーセーフプレミアムSHR2 専用カーシートアダプター到着!

もともとレーマーからはエアバギーココとミミの汎用アダプタの発売予定しかなかったのですが、事前予約の受付を始めた後にまたしても発売を延期するというアナウンスとともに突然ココ専用アダプタのリリース話しが降って沸きました。どうせうちはココを購入済みで将来ミミを使う可能性は低いし、今までの経緯からいくと”6月末”というのも信用できなのでわたしはココ専用の方を入手したのですが汎用アダプタと専用アダプタの違いは何ぞや…?というのは気になるところ。

1 2 3