気づけば7年以上使用している愛用のメガネ。
軽くてかけ心地も良好でしたがノーズパッドの付け根付近のフレームのひび割れと塗装の一部剥落が生じていたうえ、度数も若干合わなくなってきていたので買い替えることに。
メガネをかけた状態だと若干手元が見づらくもなってきているので、今回は一旦近くの眼科で相談。まだ遠近両用を使うほどではないでしょうということで、現在の視力にあわせた近眼用の処方箋を貰ってから武田メガネへ。
今回選んだのはレイバンのRB5385(ダーク透明ブルー)にブルーライトカットコーティングなどを施したレンズの組み合わせ。敢えてこれまで使用していたものと大きく見た目が変わらないものをチョイスしました。






