奄美大島への旅

仕事の慌ただしさに紛れてすっかり掲載が遅くなってしまいましたが、3月上旬に奄美大島へ一人旅に行ってきました。

きっかけはJALの「どこかにマイル」。JALモバイルの特典で年度に一度、通常の半分以下である1500マイルで申し込みが出来るため、期限が切れる前に使わない手はないと2月末に慌てて申し込み。提示されたいくつかの候補の中から決まった目的地が奄美大島でした。

沖縄行きの機内から眺めたことはあっても、奄美大島に上陸するのは今回が初めて。出発まで1週間を切ってからの目的地決定だったため、急いで現地の情報や地図を確認し、ホテルとレンタカーを予約。バタバタと準備を整えて出発当日を迎えました。


こじんまりとした奄美空港に降り立つと、周辺は閑散としており非常に静かです。

奄美空港

初日は雨が降ったり止んだりを繰り返すあいにくの天気だったので、レンタカーに乗って屋内施設を中心にいくつか観光スポット巡り。3月上旬という時期はマリンレジャーの本格的なシーズン前ということもあってか、島内は人や車が少なくどこへ行くにも非常にスムーズで快適でした。天候が回復した二日目は、ヤドリ浜まで南下しながら屋外で写真撮影に没頭。

奄美大島

奄美大島

奄美大島

奄美大島

奄美大島

奄美大島は、沖縄本島のように派手な観光施設や名物料理が目白押しというわけではありません。お子さん連れだと時間を持て余してしまう場面もあることは否めず、万人に手放しでおすすめできる場所ではないかもしれませんが、海辺の風景の美しさはどこを切り取っても格別。内陸へ少し車を走らせれば手つかずの自然が色濃く残っており、至る所で出会う光景にいちいち感動してしまいます。

かつての沖縄はこんな雰囲気だったのかなと思わせてくれるような、静かでどこか懐かしい空気感もハマる人にはすごくハマるはず。

波の音を聴きながらただ景色を眺めているだけで、心が整っていく…そんな贅沢な時間を過ごしたくなったら、また訪れよう!そう思える素敵な島でした。

このサイトは reCAPTCHA によって保護されており、Google のプライバシーポリシー および 利用規約 に適用されます。

reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

頂戴したコメントは管理者に承認されるまで表示されません。また、メールアドレスが公開されることはありません。
このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。