最近は夏の暑さが半端ではないせいか以前に比べ蚊が少なくなったように感じますが油断は大敵。忘れた頃に家の中に入り込んでくる不快害虫への対策はかかせません。
3年前に購入したお気に入りの『アースノーマット 蚊取り黒ブタ』を今年も引っ張りだして寝室にスタンバイしてますが、よく考えてみると我が家の最深部である寝室にまで侵入してくる蚊は稀…。最後の砦としてこれを無くつもりはありませんが、一番の侵入経路である玄関に設置しておいた方が効果が大きいのではないか?と考え新たに追加購入してきました。
朝夕の出入りの多い時間にあわせて自動でスイッチが入るようセットしたコンセントタイマー『簡単デジタルタイマー(PT70DW)』と組み合わせて玄関ホールに設置してますが、今年家人がまだ蚊に刺されていないところをみると効果的に働いてくれてるようです。
見た目にも可愛らしく愛嬌のあるデザインで人気の黒ブタくん。今年も数量限定とのことなのでご希望の方はお早めに。