月: 2005年4月

「フレッツ光プレミアム」+「ひかり電話」を申し込んでみた

NTTが提供している「フレッツ光プレミアム」と「ひかり電話」を申し込んでみました。

フレッツ光プレミアム+ひかり電話では今使っている一般電話回線を休止してそれまでの電話番号をそのままIP電話の番号として引き継ぐことができるし、従来のIP電話の多くが不可能だった「110」や「119」、「0120」といった特殊番号への通話も可能(一部制限あり)になっています。おまけに、今使っている一般電話回線+フレッツADSLから大きな値段のアップもないし、光ファイバーによる高速ブロードバンド接続まで使えるようになるのは魅力的です。

主な都市圏ではすでにサービスが始まっていますが、そこからわずかに外れている私の住む地域では9月のサービス開始なので実際に使用できるようになるまでしばらく我慢が必要になりますがそれまで楽しみにしておきます。

ちなみに、このフレッツ光プレミアム+ひかり電話の導入を直接NTTに申し込むと27,100円(税込28,455円)も工事費がかかりますが、NTTマーケティングアクトの提供しているACTOS Memberから申し込めば工事費は無料になります。(既にBフレッツに入っている人は5,500円)

みなさんもこの機会に検討されてみてはいかがでしょうか?

『Nikon D70S』登場

Nikon デジタル一眼レフカメラ D70S本日、ニコンからデジタル一眼レフカメラ『Nikon D70』の後継機種にあたる『Nikon D70S』が発表されました。

発売予定は今月27日で予想販売価格はボディ単体で約10万円。併せて『AF-S DX ズームニッコール ED 18-70mm F3.5-4.5G(IF)』がセットになった『Nikon D70S レンズキット』も発売予定とのこと。

公開された情報をもとにD70と主なスペックを比較してみました。

Gmailが日本語対応!招待状プレゼント

Googleが提供する無料のウェブメールサービス「Gmail」は他と違って目障りな広告が少なく、Ajax採用でレスポンスも軽快。おまけに容量2GBと太っ腹でサービス開始直後からわたしにとって手放せない存在となっていますが、先日コンソールが日本語対応されたことでさらに利便性が向上。英語が苦手でこれまで敬遠されていた方にもお奨めしやすい環境が整いました。

ただ、現時点ではGmailの利用登録にあたって既に利用している人からの招待が必要なので、この記事をご覧になられた希望者(先着約20名様)に招待状をお送りさせて頂きます。ご希望の方は、お名前・メールアドレスをコメントしておいてください。

今なら希望するIDも取りやすいと思うのでお早めに!!